プロフィール

Dr.石神

Author:Dr.石神

カットマンアイスマン   土下座ワイリー
ファミコンボンバーへようこそ。
最近、レトロゲームやっていますか?

日本ブログ村
日本ブログ村に
参加しているっす。 タイガー・オブ・イワテ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



パッケージで見るシリーズの変遷-ベア・ナックルII(セガ/1992)

md_pk_bk2.png 「緊急特別企画
 パッケージで見るベア・ナックル
     シリーズの変遷
~~!!」
chr_ten_waraiB120.png
chr_sh_normal120.png 「…えっ?
 今夜はベア・ナックルII 第2夜、
 ステージ2でアクセル大活躍!!‥ではないんですか?」
  「前回、ひかるがアクセルカッコいいだのと
  世迷いごとを言っておったからな~~。
  冷静になってもらうためにわざわざ企画したのだ!」
chr_ten_niya120B.png
chr_sh_niyaC120.png 「…なんだかなー。
 でも、主人公だし技もカッコいいですよ。」
  「まぁ、ごちゃごちゃ言わんと本当にカッコいいかは
  これを見てから決めたらええんや!」
chr_ten_niya120B.png



ベア・ナックル~怒りの鉄拳~
md_pk_bk1mn01.png 「まずは第1作
 怒りの鉄拳から検証して
 いくとしようか。」
 
chr_ten_niya120.png
 「まだ、この時は
 ブレイズ黒髪だった
 ノダ。
 コッチも捨てがたいノゥ。」
 
chr_robo_normalA120.png
chr_sh_normal120.png 「??
 ハードカッコいいパッケージじゃありませんか?」
            「あまいわ!アップにしてよく見てみろ。」chr_ten_waraiB120.png











ザザンッ!!
md_pk_bk1mn04.png
                「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」chr_sh_odoroki120.png
chr_ten_niya120B.png 「どうだ?
 こいつは確実に何人か殺してる目をしとろうが。
 しかしな、もっとヤバいのがコイツだ。」











ザザンッ!!
md_pk_bk1mn03.png 
 「きゃあ~~~ッ!!chr_sh_naki120.pngchr_robo_normalB120.png
chr_ten_ikari120.png 「コイツにいたってはもう、完全にキ印の表情だぞ。
 こんなヤツ鉄パイプやら本刀やら持たせたら、
 それはもう確実にゲームじゃない、事件だろうが!!」










ザザンッ!!
md_pk_bk1mn05.png
 「これはなぜだか分かんないけど、
 味方同士がひたすら殴り合っている絵に見えますね…。」
chr_sh_niyaC120.png
chr_ten_niya120B.png 「右下のロンゲのオードリー春日みたいなヤツは
 なんだか威嚇しているというより、何かに怯えている
 ようにも見えるな。」
 「ソニックで息を吹き返す直前のセガの懊悩
 知らず知らずの内に絵ににじみ出ているのやもシレンナ…。
 南無阿弥ダブツ……。」
chr_robo_megasenB120.png
chr_ten_niya120B.png 「じゃあ、次はベア・ナックルIIを見てみるか。」






ベア・ナックルII~死闘への鎮魂歌~
md_pk_bk2mn01.png 「第2作
 死闘への鎮魂歌だぞ。
 これはもうはっきりと
 絵柄がアレじゃないか?
 
chr_ten_niya120B.png
 「ムムム、、
 ブレイズがそこはかとナク
 イケてないように
 見エテ来タゾ。」
 
chr_robo_clash120.png









ザザンッ!!
md_pk_bk2mn03.png
chr_ten_ikari120.png 「どうだ、ひかる!
 お前はこの中分けのとっつぁん坊やカッコいいのか!?」
                「・・・・・・・・・・・・あは、あはは。」chr_sh_niyaC120.png
md_pk_bk2mn04.png 「…こうして改メテ見るト、
 ブレイズも相当ヤヴァいナ…。
 目の焦点ガ定まっテなくナイカ?」
chr_robo_megasenB120.png 
chr_ten_niya120B.png 「じゃあ、最後はとっておきのダメ押しというヤツだ。」






ベア・ナックルIII
md_pk_bk3mn01.png 「第3作だ。
 だいぶ、絵柄がスマート
 なってきた感じだな。」
 
chr_ten_niya120B.png
 「おおっ! おかエリ!!
 オイラのブレイズ~!」
 
chr_robo_megaCC120.png











ザザンッ!!
md_pk_bk3mn02.png 
    「・・・・・なぜだかもう変なドヤ顔にしか見えない~~。」chr_sh_naki120.png
chr_ten_ikari120.png 「どうだ、ひかる!!
 お前はこんな老けたオネエ顔のおっさん
 好みだというのか!?答えろ!!」
    「・・・・・ごめんなさ~~い!chr_sh_naki120.png










 ピンポンパンポ~~ン♪
 「このブログは決して株式会社セガ・エンタープライズ
 そのファンコケにしてイルものではありまセン。
 愛が深い故に愛情表現が歪んでイルだけなのデス。
 決してカミソリレターなんかは送らないでくれヨナ!」
chr_robop_dwfA120.png


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オプションのS.Eは笑いの宝庫♪

石神さんアロハ~♪

 ベアナックルシリーズのパッケージ絵へのツッコミ編(!)、楽しく読ませて頂きました。^^;
‥しかし、メガドラ関係にツッコミとは‥、流石ドクター、分かってらっしゃいマスネw
はぃ、謎のネタからキナ臭いパクリネタまで‥メガドラはゲームだけでなく箱絵も説明書もアレ尽くし!

また、殆どのMDソフトはタイトルメニューにオプションを甘美‥じゃなくて完備しており、S.Eを聴けるのが面白かったです。ストライダー飛竜の「原住民の叫び」や、サイオブレードの某敵の「うがぁ~っ!」を何度も再生すると頭がアレになりそうでしたw
‥ところでご存知でしょうか? サイオブレードのマニュアル、手の数が‥‥!!心霊写真ではアリマセンw
実はコレ、元はPCソフトですがMD移植に際して集合イラストを使い回す時、消し忘れた手が一本残っていたのデス!‥何という素敵なサプライズw

まじめにふまじめ

ヴァル=ヴァラさん、こんばんは〜〜。
楽しんでいただけたようで何よりでした(^^
メガドラの音声って本当、割れ割れでしたよね。
ようやく移植されたスト2ダッシュ+であのボイスを聞いた時程
やるせなくなった事ったらなかったです(笑)

サイオブレードは恥ずかしながら、知りませんでした。
と言うか遊んだこともないかも…^_^;
でも、説明書見て笑うためだけに買ってもいいかもですね。
きっとその為に消さずに残しといたんだろうし(違

