プロフィール

Dr.石神

Author:Dr.石神

カットマンアイスマン   土下座ワイリー
ファミコンボンバーへようこそ。
最近、レトロゲームやっていますか?

日本ブログ村
日本ブログ村に
参加しているっす。 タイガー・オブ・イワテ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


燃えろ!メガドラ死亡遊戯#1-ベア・ナックルII(セガ/1992)

タイトル
  「全国6千万ベルトスクロールアクションファン
  のみなさん!お待たせしました!!
  今夜はいよいよベア・ナッコーIIの登場だぞ!」
chr_ten_niya120.png
chr_sh_normal120.png 「音楽はあの古代祐三さん
 もともとはファルコム所属の方でイースI・IIの曲も
 この方の作品なんだそうですよ。」
 「ゴールデンアックスとは異なる正統派超進化
 コレを遊ぶとSEGAのイメージが変わること間違いなしダ!」
chr_robop_dwfA120.png

プレイヤーは4人に! 「使用キャラは前作の3人から
 4人に増えたぞ!
 だが、アイツのこと
 あえて触れないでやってくれよ。」
chr_ten_normal120.png
chr_sh_odoroki120.png 「前作のラスボスMr.X
 実は生きていた!
        …というストーリー。
 オープニングに出てくるのが、
 Mr.X、その人なんですね!?」
オープニングデモ
          「…七輪にあたるオッサンじゃないノカ?」chr_robo_megasen120.png
chr_sh_niko120.png 「では、早速やってみましょうか。
 カッコいいから、アクセルを使ってみようっと。」
md_bk2_1-01.png   「ステージ1ダウンタウン
 前作の1面のイメージだな。
 おっと、スタート画面に隠れてる
 1upを取り逃すなよ~~。
 
chr_ten_normal120.png
chr_sh_niko120.png 「グランドアッパー
 簡単コマンドでいろいろな技がでるので
 とっても爽快ですね~!。
 技も多彩でアクションがカッコいいなぁ~!」
 「伝統の”つかみ中の回り込み”(つかみ中ジャンプ)も
 健在ダナ。
 状況に応ジテ投げ分けレバ、突破口ニモつながるゾ。」
chr_robo_normalA120.png
md_bk2_1-M1.png 「私はマックスがオススメだな。
 通称:MAXせっかん(ベアハッグ)
 はゲージ1本近く持っていく
 地獄の技だ!」
chr_ten_niya120B.png
chr_sh_normal120.png 「中ボスの登場デモなんかも
 細かく演出してるのが本当に
 盛り上げてくれますよね~~!
 グラフィックもとてもきれいですし。」
md_bk2_1-M2.png
md_bk2_1-B.png 「うむ、ドットアートのレベルは
 最早アーケードゲーム水準
 達しているからなぁ~~。
 ‥おっ!そろそろボスじゃないか。」
chr_ten_niya120B.png
chr_robo_ikariB120.png 「死んだら交代ダゾ!
 オイラのブレイズプレイで読者ノ度胆を抜いてヤル!」
md_bk2_1-B2.png 「必殺ドラゴンスマッシュ
 決まったぁ~~っ!!!
chr_sh_niko120.png
chr_robo_ikariB120.png 「…チッ!!
    「このようにファイナルファイト苦手
    というベルトスクロールアクション初心者でも
    気軽に爽快に楽しめるのが本作なのだ。
    ヒットバックの感覚なんかも格段に上がっているので
    マニアも満足できること必定だぞ!」
chr_ten_niya120.png
chr_sh_niko120.png 「というワケでステージ2に続きま~す♪」


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 


テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

連続入力⇒グランドグランドグランドグランドグラ‥

 石神さん、アロハ~!

メガドラ史上に燦然と輝く名作! 何度遊んでも素晴しいベアナ2♪
初代自体面白かったですが、2は最高でした。

地味なイケメン(?)アクセルさんの必殺技連続入力で起こる、
「グランドぁっぱグランドぁっグランドグランドグラングラングラグラw」
は、スト2初期のCPU戦のケンさん(当時はマスターズの名は影も形も‥w)の
「しょぉ~りゅ、しょぉ~りゅ、しょぉ~りゅ」に匹敵しマシタw

1のモヒカンさんがアレしたり、初代パッケージのブレイズさんは某・北条さんの漫画絵パクリだったりと、影も色濃いのが魅力(!?)でしたネw 3ではナニがあったのか、変なサイボーグ爺ちゃん(ジャンプ漫画ではアリマセ‥)へのキャラ交代、完璧だったゲームバランスに陰りが出たりと、なんでしたガw

 個人的に好きだったのは、風邪気味音声の「ひしょ~、そう、ざん」デス♪^^;

ブレイズに何があったのか!?

ヴァルヴァラさん、こんばんは(^^
ブレイズはなんだかガラっと変わってしまいましたよね~~。
個人的には初代の黒髪ブレイズの方が好きなのですが、
えらいイケイケになってしまってびっくりしたのを思い出します。

3はスピードUPして遊びやすくなってるんですが、
1キャラ1キャラを作り込んでいるせいか、敵キャラの総数
が少なく感じられ、2よりボリュームが薄くなった気がします。
爺ちゃんGはそれなりに好きでしたけど・・(笑)

まぁ、3も好きなのですけどね!
2を終えたら、いつか3もレビューしたいと思っています(^ー^

趣味は盆栽。

ⅠからⅡのデカキャラになった時は「おぉ!」と唸ったものです。
メガドラの中では確実にオススメ出来る爽快感のある良ゲーですよね。

てんちょ「だが、アイツのことはあえて触れないでやってくれよ。」
『こころを燃やすあいつ』|・ω・*) 1ノレビューマダ?

趣味でランバダは許されるのか!?

マダオさん、こんばんは^^
分かります分かります、1も実に良い出来なんですよね~。
見た目が2に比べてこじんまりとしているせいで損してますけど、
敵につかまれた時の反動投げとか好きだったので、
2で無くなってしまっていて残念でした。

>アイツ
2や3では隠れキャラで使えるのでは・・?
なんて思ってたんですけどね、普通になかったですね(笑)
好きなんですけどねーアイツ(^_^

No title

はじめまして。
ベアナックル2はシリーズの中でも
一番好きなのです。
ファイナルファイトよりも遊びこんでました。

一番安かった中古ゲームジャパンで
買いなおしてプレイしてます
