プロフィール

Dr.石神

Author:Dr.石神

カットマンアイスマン   土下座ワイリー
ファミコンボンバーへようこそ。
最近、レトロゲームやっていますか?

日本ブログ村
日本ブログ村に
参加しているっす。 タイガー・オブ・イワテ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



精霊と魔法の秀作STG #5-エレメンタルマスター(テクノソフト/1990)

 「メガドライバーのためのゲームセンター、
 ハイテクランド・メガスターへようこそ。
 シリーズ・エレメンタルマスター
 第5夜の今夜はダメージ効果の地形と耐久力のある
 ザコだらけのトリッキーなステージ・王家の墓だ。」
chr_ten_normal120.png
 chr_robo_megasenB120.png 「…あー、コレまだヤルのカー。
 このゲーム、女っ気ねーカラ嫌なんだよナー。
 ニーネも指輪になっちまったしナー。」
 「でも、今回のボスは女性キャラらしいですよ。
 それも、かなりのセクシーボンバーですって。」
chr_sh_niko120.png
chr_robo_kobabee120.png   ナニー!!?

共通ステージ2 王家の墓

王家の墓1 「…わわっ、言ってるそばから
 鉄球がいっぱい!」
chr_sh_odoroki120.png
chr_ten_normal120.png 「クサリの部分にもダメージ判定があるから
 注意しろよー。
 回る鉄球は中心の黒いピンの周囲を小さく回りながら
 やり過ごすと良いぞ。」
王家の墓2 「あわわわ…
 こ、この、いったい
 どうかわせばいいの~~~!?」
chr_sh_naki120.png
chr_robo_ikariB120.png  「ナニやってんダ!
  オイラにヤラセロ~~~ッ!!
 「は鉄球と違って、柄の部分には
 ダメージ判定が無いから、直前で一旦立ち止まって
 やり過ごすと良いぞ。 …槍なだけにな。」
chr_ten_normal120.png
全ての武器を駆使して戦え! 「ヌォォオオオ…
 後ろカラ前カラ、
 ちょい強のザコがめっちゃ
 うっとーシーナッ!!!」
 chr_robo_ikari120.png
 「なるほど!左右から出てくるミイラの大群には
 霊水を使うんですね!
 場面に応じた魔法を使っていかなきゃいけないなんて
 忙しいステージですねぇ~~! 難し~~。」
chr_sh_odoroki120.png
chr_ten_niya120.png 「力押しでは進めなくなっているからな、
 この面を完全制覇してこそ、
 最終ステージに進む資格があるって言うワケだ。」
       ヨッシャー!!
       ボスまで来たゾーーッ!!!!」
chr_robo_ikariB120.png
      「骸羅王の腹心、妖姫サロメですね!
      ‥あっ!例によって変身しましたよ~~!!」
chr_sh_odoroki120.png


王家の墓ボス・妖姫サロメ 「クソー!
 セクシービジュアルシーンとか
 無いまま、スグ戦闘カヨーッ!!」
chr_robo_ikari120.png
chr_ten_waraiB120.png 「はっはっは!
 テクノシューティングにそんなものなど余計なもの、
 あるワケなかろうが!!」



  「いやー、私シューティング苦手ですけど、
  クリア出来そうな難易度がちょうどいいゲームですね。」
chr_sh_niko120.png
chr_ten_niya120.png 「メガドラシューティングハードコアなものが多いが、
 これはテクノシューティングの入門者だけじゃなく、
 弾幕時代に突入する以前の
 昭和シューティング入門にも最適なゲームだぞ。」
  「オイ!お前ラ!
  何まとめに入ってんダ!!
chr_robo_ikari120.png
chr_ten_niya120.png 「最終面はマダオさんのレス通り、
 怒涛のボスラッシュと拳法漫画の十八番!
 生き別れのお兄さん、
 骸羅王様との最終決戦が待っておるのだが、
 それは是非、キミの目で確かめてほしい!」
 「ぜひぜひ、1コインクリアを目指してみてくださいね!」
chr_sh_niko120.png



    「コナクソガァァアアーーッッ!!
chr_robo_ikari120.png

 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ファンタジーアクションシューティング

うわ~~名前出演ありがとうございます。恐縮です^^)
そして、いよいよ最終面目前ですね。
鉄球、槍、ミイラの大群の解説は非常にありがたいですね。
今後自分がプレイする際には参考にさせていただきます!
それにしてもこの作品は、是非とも後世に残したい作品ですね。
VCでもいいですから、もっと色々な人に遊んでもらいたいものです。
戦いの後のED曲は、MD音源最高峰の一つの曲だと確信しています。

いぶし銀の秀作

マダオさん、コメントありがとうございます(^^
最終面の感動はレビューするより、実感してもらいたい気持ちが強く、
今回は割愛させていただきました。
おそらく大人の事情なんでしょうけど、VCに出ないのも解せません。
それ程、良いゲームなのになぁ・・。

ED曲!あれ名曲ですよね~~!
僕も大好きで当時は録音してMDで持ち歩いて聞いていました(笑
今も聞きながらレス書いています(^ー^

当サイトのメガドラレビューではもちろんド定番もやるつもりですが、
こんな日の当たらない秀作にこそ、スポットライトを当てていきたい
と思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
