プロフィール

Dr.石神

Author:Dr.石神

カットマンアイスマン   土下座ワイリー
ファミコンボンバーへようこそ。
最近、レトロゲームやっていますか?

日本ブログ村
日本ブログ村に
参加しているっす。 タイガー・オブ・イワテ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


ブログのマスコットキャラを作ってみよう!

最近、ALPHAの歌小屋』さん(⇒コチラ)という実にセガ寄りなサイトを発見し、
その中の「メガドラ部」というレビューがお気に入りです。

兄妹のキャラのかけ合いでレビューを展開しており、
とても読みやすい上、ツボもしっかり押さえた内容になっているのがとても素晴らしい!
そして、思わずそのゲームを遊びたくなるので、
これからのメガドライバー(‥いるのか?)の方にもオススメです。

いろいろ読んでいたら、僕もブログでかけ合いのレビューをやってみたくなり
差し当たってキャラを創作してみました。

瀬賀ひかる
メガドラ…と言うか、セガにちなんで名前は瀬賀ひかると命名。
口グセは「セガのゲームは世界一ィィ!」…にするかどうかはまだ未定です(^_^

某国擬人化漫画のようにメーカーやハードをイメージしたようなキャラを
他にも作っていけたらいいなァ…。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウパウパ!

髪飾りがオパオパなんですね。可愛いです♪
じゃあ相方にはウパウパをつけてもらいましょうかw

お国の関わったマスコットは可愛くナイ?w

石神さんアロハ~♪

私はPSU友達から「あるうた」さんサイトを紹介されたのがキッカケで自分のHPとブログを書き始めました。 HPの第一回「アレックスキッドのミラクルワールド」は、まさしくアルさんのパクリから始まりましたw ただ私的には、自分のスタイルには合わなかったので徐々に変化し、現在の日替わりマンガブログに到達しちゃったのデス。^^;

マスコットですか~、わぉ♪ おおらかな表情が素敵です。 オパオパが‥(♪_♪) ‥それ、ビッグウイング装備デスカ? ‥ゲホン!どどどうでもよかったデスw
掛け合いという事は、相方さんも作られるのですか、楽しみです。^^)
 ウチもマスコット生もうかしら‥ポンコツではアレだしw‥

ウパウパ!

マダオさん、コメントありがとうございます。
ウパウパなんていましたね~~^ー^
妹がいてウパウパを付けていても面白いかもですね。

ValValaさん、こんばんは。
レスをいただいていたのに気付いておらず、失礼しましたm(_ _)m
なるほど、そういう経緯をお持ちだったのですね〜〜。
でも、僕としては漫画連載の方がはるかに難しい仕事だと思いますので、
立派な進化を遂げられているなぁと唸らされます。

オパオパがビッグウイングっぽいのはご愛嬌ということで(笑)
相方のデザインは考え中ですが、メガスターの店長的なキャラともう一人ぐらい作りたいなーと思っています。
実は僕はポンコツなキャラって嫌いじゃないのでそんなヤツになるかもしれません(笑)
