プロフィール

Dr.石神

Author:Dr.石神

カットマンアイスマン   土下座ワイリー
ファミコンボンバーへようこそ。
最近、レトロゲームやっていますか?

日本ブログ村
日本ブログ村に
参加しているっす。 タイガー・オブ・イワテ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



アニメ・ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」見所

真紅のロマンホラー
ジョジョの奇妙な冒険


アニメ第3話ではついに血の宿縁
その歯車が動き出すッ!

jojo1_3_00.png
「俺は人間をやめるぞ!ジョジョォ!!」

しかし!ディオに対峙するジョジョの脳裏には
辛かったはずの彼との青春の想い出が走る-。

続きを読む


テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・ジョジョの奇妙な冒険 第2話「過去からの手紙」見所

真紅のロマンホラー
ジョジョの奇妙な冒険

アニメ第2話は「過去からの手紙」。

なんと今回からオープニングがお目見え!
第6部からさかのぼるジョースターの血統!!

バアーーーン!
見よ!マンガディメンション!
↑見よ!渾身のマンガディメンション!

そして、次にお前は
「つーか本編の作画レベル落ち始めてないか!?」と言う!

続きを読む

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」雑な紹介

ついにあの真紅のロマンホラー
ジョジョの奇妙な冒険がアニメ化されました。
タイトル
↑関東ではYOKYO MXにて毎週金曜24:30より放送

思っていたほど悪くはなかったのですが、
1巻のストーリーをかなりはしょって追っており、
お話の機微たる部分はかなりカットされてます。

正直なところ言えば、
「これが某フジのノイタミナならもう少し全体的なレベルが
上がったのではないか…」と思わせる出来。

ただ、また原作を読みたいッッ!!と思わせてくれる所が節々にあり、
そこが実にイイのですよ、ジョースターさん。

んで、今回は見逃してしまった紳士諸君のために
第1話をにご紹介します。

続きを読む

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

藤子・F・不二雄大全集第3期完結!

藤子・F・不二雄大全集、第3期が完結しました。
最終巻『<strong>UTOPIA</strong>』はもはやお約束か!?
↑最終巻『UTOPIA』はもはやお約束か!?

これで第1期~第3期通して全100巻!!
…いや、長いロードでしたよ。
これでようやく休めると思いきや、、

まさかの第4期刊行決定!!
しかも、かなり初期の名作まんがのような作品群で
正直、『まんが道』の中でしか知らなかったようなタイトルばかり。
…このラインナップにまた¥5万オーバーの金をつぎ込めるのか!?

<つづく…?>

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

