プロフィール

Author:Dr.石神

カットマンアイスマン   土下座ワイリー
ファミコンボンバーへようこそ。
最近、レトロゲームやっていますか?

日本ブログ村
日本ブログ村に
参加しているっす。 タイガー・オブ・イワテ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



ファミコン30周年!『バルーンファイト』がWiiUで30円という話

タイトル I-con_20121219204904.gif ファミコン生誕30周年記念
 WiiUバーチャルコンソール
 体験キャンペーン実施中
 『バルーンファイト』が30日限定で
30円
 【詳細はコチラ

続きを読む


テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

戦え!ぼくらの宇宙軍艦にっぽり

某動画サイトを散策していてたまたま発見!
懐かしのTECHサターンより、宇宙軍艦にっぽりです。



…好きだったなァ、さるやまハゲの助アワー(遠い目)

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

Bの食卓-『スプラッターハウス』(ナムコ/1988)

みなさん、こんばんは。
B級ホラーを愛する趣味人のためのひととき、
Bの食卓のお時間が参りました。
お相手は私、ジェイソン石神がお送りします。

今回はB級と呼ぶにはちともったいない
アーケード・ホラーアクションの名作
スプラッターハウスをご紹介しましょう。

タイトル
↑ナムコ円熟期の名作アクション

Wiiバーチャルコンソールアーケードでも
気軽に遊ぶことが出来るようになった本作。

年末の忙しさで参っているそこのアナタ、
そのストレスをこのゲームでスカッと鮮血で染めてみませんか?

続きを読む

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

Bの食卓-『クロックタワー2』(HUMAN/1996)

みなさん、こんばんは。
B級ホラーを愛する趣味人のためのひととき、
Bの食卓のお時間が参りました。
ナビゲーターは私、ジェイソン石神がお送りします。

さて、栄えある第一回のメニューは…

クロックタワー2(セカンド)

今は無き、HUMANのPlayStationソフトである
クロックタワー2をご紹介しましょう。

元々『クロックタワー』とはスーパーファミコン
謎解き系のゲームに恐怖という新しいエッセンスを加えた、
この手のゲームの金字塔として、
後の多くのゲームに影響を残した佳作でした。
本作は舞台をPlaystationに移した正統な続編なのです。

今回はこのゲームを私が手に入れた時、
実際に体験した恐怖をお話したいと思います。

続きを読む

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

20年ぶりの新作!-アーケード版「ファンタジーゾーンII~オパオパの涙~」

いえ、正確にはアーケード版ではなく
PS2SEGA AGES2500で出ていたものなんです。
PS2 SEGA AGES2500
実は恥ずかしながら私、このソフトが出ていたことすら知らず、
この間、x68k版ファンタジーゾーンの動画を探していて発見!

Systemu16版(当時のアーケードゲーム基板の名称)
ファンタジーゾーンIIって・・・なんじゃこりゃあ~~!
となったわけです。

先ほど、ちょこっとやってみましたが
音色がしっかりとSys16っぽいサウンド
GOOD!なかなか面白いゲームだ!!

そのうち、しっかりとレビューしたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

